
--年--月--日 --:--


仏・英

2009年07月22日 19:31

旅運の悪い神様がどっかに行きました

→過去日記参照

以前、キャンセルしたフランス・イギリス周遊、

行ってきましたっ

新型インフルエンザがなんだwww

検疫がなんだwww




ずっと行ってみたかったモンサンミッシェル

IMG_1401_R1.jpg

IMG_1433_R1.jpg

IMG_1451_R1.jpg

すっごく綺麗で中の教会とかも神秘的でした

モンサンミッシェルのペンダントトップのお守りを買って、

帰ってきてからブレスにしました

ミッシェルが守ってくれますように




そして、モンサンミッシェル名物、オムレツ。

IMG_1381_R1.jpg

これがまたビックリするほど大きい

自分の舌を疑うほど不味い

お店のお客さん全員が食べ残すほどの

奇跡的な不味さです

ある意味名物です・・・

モンサンミッシェルへ行かれる方は

是非、いや絶対ご賞味ください




シュノンソー城

IMG_1575_R1.jpg

外観はシャンボール城に負けてるけど

内観は家具も綺麗に残っていてその当時のまま

庭園もいわくつきとあっておもしろい。

お城を背にして左側が奥さんの庭。

右側が愛人の庭。

全く雰囲気が違うんですよwww





シャンボール城

IMG_1640_R1.jpg

とっても綺麗なお城です

ただ、中の家具類は全て持ち去られてしまったようで皆無。

それがさみしかったです。

でも外観はすごい




コッツウォルズ地方

IMG_1599_R.jpg

IMG_2111_R1.jpg

とってものどかな所で

小さな事がどうでもよくなってきます

でもその直後・・・白鳥に襲われましたけども。。。



最後、ヒースロー空港のスタバにて。

IMG_2217_R1.jpg

『スモール?ミディアム?ラージ?』

と聞かれ日本のサイズだと『ショート、トール、グランデ』

なのでトールのつもりでミディアムを注文。

そしたら・・・グランデサイズのフラペチーノが登場・・・

こんな量のフラペチーノ飲めないって・・・





他にも・・・

大英博物館、ルーブル美術館、ウィンブルドン、ハロッズ、ケンブリッジ・・・

色々盛り沢山な旅行でした




ただ。

いつものようにトラブルは起こらず・・・。

ある意味、物足りなさを感じてしまったのは私だけでしょうか。。。

2009年03月20日 01:26

来週、金曜日から日曜日、久しぶりの海外旅行

行き先は台湾






















・・・の予定でした。

同行者のパスポートの期限切れが本日発覚

でも今日申請すると出発日の金曜日に発行してもらえるとの事

でも、出発の便が朝10時。旅券センターが9時から

どう考えても間に合わない・・・







ってわけで台湾旅行はご破算になりました






誰の旅券が切れてたかは敢えて書きません。

書かなくてもわかるっしょw

ご想像におまかせします



しかし、私の旅運の悪さもいたについてきました

次は何が起こるのでしょうか・・・



■過去の旅事件■

三重おんぼろ温泉事件 2006年1月

福島→大阪飛行機欠航事件 2006年3月

長野 エクシブ蓼科水没事件 2007年10月

城崎温泉未催行事件 2009年3月

20時間

2009年03月12日 04:59

昨日、アメリカから友人が一時帰国したので

彼女に会いに、私も昨日大阪入りしました

そして本日から温泉へ行く予定。




大阪駅へ着いた瞬間、彼女から電話

『もう大阪ついちゃった???
 ごめーん!温泉行けなくなった!!』

今日から数日、会う予定にしていたのですが、

親戚に不幸があったようで

私と会ってる場合じゃなくなった模様

ってわけで、数日関西に滞在予定が、

滞在時間、20時間で名古屋へ戻ってきましたヽ(;´Д`)ノ

まだもう少し日本に居るようなので、会えますように。。。








前回の復習ー

ってだいぶ行ってないし、練習もしてない気がする・・・。

IMG_0777_convert_.jpg

SUSHI

2005年12月17日 19:06

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*


コレ 外人サンが 見たら 本気にしてまぅかも!
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ

音声出して 見てみてね(・ω☆)キラン☆

SUSHI


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

CRIMSON ROOM

2005年12月14日 23:22

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

謎解きゲームです♬
部屋の いたる所をクリックして お部屋から 脱出してくださぃ♡


↓Let's try!
CRIMSON ROOM

*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*



