
--年--月--日 --:--


おぼんぼん

2008年08月22日 21:17

おぼんは帰省しておりましたー(人´∀`)

この写真神戸っぽーーーーい♪

IMG_6921_convert_20080822210644.jpg

山の方へ行って夜景満喫~☆

IMG_6871_convert_20080822205546.jpg

そして夜景見ながらフレンチ~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

このお店、思い出たーっぷりのお店で、

関西に住んでた時は事あるごとに行ってたお店です☆

天使の海老と帆立貝のタルタル仕立て ルッコラのソース
IMG_6884_convert_20080822210002.jpg

スズキのヴァプール ラタトゥイユ添え
IMG_6887_convert_20080822210105.jpg

地鶏のグリル ディアプルソース
IMG_6893_convert_20080822210238.jpg

ショコラケーキと抹茶のシャーベット
IMG_6895_convert_20080822210344.jpg

そしてー甲子園にも行ってみました♪

準々決勝!

IMG_6931_convert_20080822210720.jpg

智弁和歌山 VS 菊川

13-10なんてすごすぎー!

IMG_6933_convert_20080822210803.jpg


そんなお盆休みでしたヾ(≧ω≦)ノ

明日からのお休みは雨みたいですね!

何してすごそっかな~♪

味噌と家康と私。

2008年08月11日 01:55

愛知に引越してきてもう2年になろうとしてるのに

初めて岡崎に出かけました(*´∀`)

岡崎は『八丁味噌』誕生の地

八丁味噌工場の見学にw

けーっこうバカにしてたんだけど

案外おもしろくて意外や意外w

IMG_6801-1-1_convert_20080811014310.jpg

昔ながらの作り方で今も作ってるらしく

IMG_6796_convert_20080811014453.jpg

今もこんな感じで中は味噌 !

IMG_6807_convert_20080811014523.jpg

そして味噌アイスなるものを発見・・・ヽ(;´Д`)ノ

IMG_6819_convert_20080811014556.jpg

怖いもの見たさで食べてみると案外おいしい☆

IMG_6822_convert_20080811014621.jpg

意外な事が多い味噌工場探検でした♪

IMG_6823_convert_20080811014644.jpg





そしてその味噌がなぜ『八丁味噌』というか・・・

岡崎城という徳川家康誕生のお城から丁度、

八丁の距離(870m)の八丁村で作られていたかららしー (人´∀`)

というわけで、その岡崎城にも

家康さん。

IMG_6837_convert_20080811014758.jpg

ちっさめの天守閣。

IMG_6827_convert_20080811014713.jpg

この紋所が目に入らぬか!!






普段自分であんまり車運転しないし、

スタンド一人で行くことないし、

ガソリンが上がっても何も気にもしてなかったんですけど

うちの近所(名古屋市内)ってガソリン今185円なんですよ。

テレビのニュースとかでも放送されてるのってそれぐらいの金額だったし

そんなもんかー。って思ってたんだけど

名古屋市から出ると171円とか普通で。

そんなに地域で違うもん????

もしや、名古屋ぼったくり ???

皆さんのとこどうですかー????



