
--年--月--日 --:--


カービング

2008年10月29日 18:03

寒くなってきましたね!
ついに我が家も床暖入れてしまいました。。。
ブルブル。

ふと思ったのですが、福島に居る時にみんなでブログを始めて
もう丸3年がたつんですね!ハヤーイ!!




またまたカービング教室に行ってきました

前回もうちょっと細かいの彫りたいな~と物足りなく思ってたら・・・

一気に細かい課題がやってきましたヽ(;´Д`)ノムーリーーーーーー

真ん中のとこがね、気が細かくて細かくて・・・

IMG_0220_convert_20081029175154.jpg

あかん。。。

何コレ・・・めっちゃ難しい。。。

デザインが難しくなったのに伴い、ナイフも初心者用ナイフを卒業。

IMG_0227_convert_20081029175247.jpg

下の黄色の柄のナイフが初心者用。

上のが新しいナイフ。

こっちの方が彫りやすい彫りやすい!

もちっと渋い柄のにしようと思ったけど・・・

悩みに悩んで、

先生にイメージに合うと言われてキラキラハートピンクなラブリーナイフにw

2本目は渋い、うまく見えるナイフを選ぼwww

初挑戦

2008年10月26日 22:51

つい先日の事。

近所にごはん屋さんが出来て、初日に行ってみました

お客さんも結構入ってて、ふーんと思ってたら・・・

やはり初日。

事件は起こりました・・・

ごはんの途中でデザート登場!!

まだごはんあるんですけどー!

新手の箸休めですか!

それとも生ハムメロンのノリですか!

いやいや。。。かなりビックリしました。

でもね。文句も言わずに先にデザート食べましたよ。

ほら、オープン初日だしね・・・だしね・・・だしね・・・

チキンだからとかじゃないですよ、ええ。ええ。

開店間近のお店は慣れた頃に行くのをオススメ致します。





そしてこちらは少し前の事。

超ひさーしぶりの人から連絡があって

『久しぶりに顔みたわー!』と。

何かと思ったら美容院に、

私が載ってる雑誌をお客さんが持ってきて

『この子みたいにして』

と来たらしいw

んー。嬉しいような、恥ずかしいようなw

そういや、あのCMは終わったんだろか?

結局私、リアル放送見ずに終わってしまったなぁ・・・。







そして、今日は初めて生地からピザ作ってみました

ツナとコーン
IMG_0205_convert_20081026223408.jpg


濃厚チーズとアンチョビ
IMG_0212_convert_20081026223444.jpg

案外ウマウマでした

宅配のピザなんかより全然いけてるしw

でも生地作るのがちと面倒・・・かもね。コネコネ。。。

カービング

2008年10月25日 23:51

予習してた分だったので余裕。
・・・な~んてねw

IMG_0204_convert_20081025234728.jpg

もうちょっと細かいものに挑戦したいなぁ。。。

プリザ

2008年10月25日 23:48

んー。
あんまり気に入らない感じ。
モコモコでかわいいのになぁ。。。
残念。

IMG_0203_convert_20081025234708.jpg

カービング

2008年10月18日 01:13

またまたカービング教室に行ってきました。
なんとなく慣れてきたような・・・
でもまだまだなような・・・
そんな感じです!
周りの生徒さんはさすが・・・・という感じです・・・
どれぐらいたてば一人前になるんだか・・・

IMG_0194_convert_20081018010937.jpg

IMG_0195_convert_20081018011001.jpg

プリザ

2008年10月17日 13:02

今回はカーネーションのブーケでした

ブルーって少し苦手な色だけど

これだけ濃い色だと好きかも!と発見でした

たまにキラキラするスワロがかわいなーとお気に入りです



フロールエバーのスタンダードカーネーション
プリザーブドフラワー「グランブルー」×12
スワロフスキーは「メリディアンブルー」
・・・らしい。
先生のブログから引用w

帰省

2008年10月14日 05:35

実家にまたまた帰省していました

というのも、父がちょっと調子が悪くて・・・

でも検査の結果は多分疲れだろう・・・という事で大事に至りませんでした

それでも心配だったので顔を見に帰りました

でも、ほんと元気そうで安心w



ってわけで、いつも通り遊んできましたw

京都 嵐山の渡月橋

IMG_0015_convert_20081014050449.jpg

京都の伏見稲荷

IMG_0040_convert_20081014051300.jpg

IMG_0048_convert_20081014050759.jpg

IMG_0074_convert_20081014051008.jpg

どんだけ鳥居あるねーーーーーーーんっwww




あーちゃんとぷりも一緒だったので

実家のといちゃんと勢ぞろいでお出かけ~

IMG_0119_convert_20081014051948.jpg

最近より一層仲良しなあーとぷり

IMG_0105_convert_20081014051456.jpg

プリザ

2008年10月14日 05:26

グラデーションメリア
アモローサ ショコラ×シャンパン
スワロフスキー:ヴォルカノ
・・・らしい。

IMG_7593_convert_20081014033633.jpg

自分じゃ覚えられませんからね、
もちろん先生のとこから引用w

生花だおtありえない色を使いたくなるのは私だけなのかなー。

カービング

2008年10月14日 05:25

カービング行ってきました

IMG_7600_convert_20081014050356.jpg

プリザの方と違って

家でもちょこちょこ練習できるので

少しは成長したかな?



