
--年--月--日 --:--


クリスマス

2008年11月29日 05:31

もうすぐ12月。

家の中もクリスマス仕様で気分はとっくにクリスマスです。

先日プラプラしてて衝動買い。

久しぶりに買ったクリスマスコフレ

ポーチ、ミラー、口紅、アイシャドウ、キラキラフェイスパウダーのセット。

口紅の色が好きな色を選べるとこがよかったです。

ポーチとミラーに引かれたんですけどねw

IMG_0368_convert_20081129051827.jpg

リース作ったり、ツリー飾ったり、コフレ買ったり・・・

クリスマス気分は盛り上がってますが

クリスマスの予定がありません。。。

カービング

2008年11月29日 05:25

九州に行っていたので

かなーりお久しぶりのカービング。

毎日のように家でも練習してたのに

この2wは全くナイフに触らず仕舞いでした。。。

IMG_0375_convert_20081129052010.jpg

難しくなってるわ、ナイフに触るの久しぶりだわで

ぼっろぼろ。

やっぱり練習あるのみですね・・・

頑張りましょう。。。

プリザ

2008年11月29日 05:23

体験レッスンを入れて3回目のグラデーションメリア。

ん~。
これだけ反復練習しても上手にならない・・・
ダメな生徒ですね。。。

赤と黒でなんかカルメンぽい。
カルメンって赤!黒!って感じじゃない?

IMG_0370_convert_20081129051923.jpg

フラフラ~

2008年11月25日 21:56

ぶーーーーーーーーーーーーん

IMG_0323_convert_20081125211823.jpg

先週から昨日まで移動しまくりでした

名古屋→関西→福岡→関西→名古屋

あまりにお腹がすいていたので、オープンと同時にお店へ駆け込みw

ごまもつ鍋のコースを頂きました

IMG_0334_convert_20081125213420.jpg

酢もつ
IMG_0336_convert_20081125213448.jpg

アボカドディップ
IMG_0337_convert_20081125213517.jpg

えび
IMG_0339_convert_20081125213543.jpg

ごまもつ鍋
IMG_0340_convert_20081125211922.jpg

デザート
IMG_0347_convert_20081125213617.jpg

他にも色々あったけど食べるの必死で撮り忘れ~

お鍋はもちろん、この酢もつが絶品

うまうまなごはんでした



あと素敵な料亭でごはんをご馳走になったり、

食に恵まれた数日間でした



でも、もうクタクタです・・・

身体ボロボロ・・・

当分ひどい顔してることだと思います。。。

芋祭り

2008年11月18日 02:20

今、なお邸では芋祭り開催中です。

ベニアズマが大量に積んであります

焼き芋、温野菜、サラダ、煮物、天ぷら、大学芋

ホクホク甘くて美味しいっ




でも・・・本当に大量で、

段々さつまいもレパートリーがなくなってきました。。。

本日はスイートポテト

IMG_0317_convert_20081118021149.jpg

さて、次は何を作ればいいのだろう・・・

芋祭りから芋地獄だと感じる日も近そうです・・・

紅葉

2008年11月16日 04:22

紅葉しきってないけど行ってきました、ブイーンと紅葉狩りへ

F1000011_convert_20081116040232.jpg

愛知県にある香嵐渓(こうらんけい)という所で

どうやら紅葉の季節は観光客が多いみたいです

『すっごく綺麗だよ~』と話を聞いてたけど

タイミングを逃し・・・名古屋嬢暦3年目に突入してやっと行けました

すごく綺麗だったけど、まだまだ緑がいっぱい

来週か再来週がピークかな

そして、途中でデジカメの充電が切れるという失態・・・

皆さん、行楽シーズンの充電はお早めに。








おまけ

F1000004-1_convert_20081116040352.jpg

写真だと運転の上手下手がわからなくていいw

プリザ

2008年11月16日 04:08

プリザのクリスマスリース

すっごくカッコイイのができました

・・・と言いたい所だけど。

全然出来なくて先生に作ってもらいました・・・

IMG_0295_convert_20081116035417.jpg

そらカッコイイはず。。。

最後までやりきりなさいって怒られちゃいました・・・

反省です。

カービング

2008年11月16日 04:06

今回はお花を切り出して、アレンジしました

たまには違う感じも楽しいかもっ

つぼみが難しい。。。

IMG_0310_convert_20081116035328.jpg

カービング

2008年11月12日 07:51

スクールは18時半から。

今日スクールだと気付いたのが18時24分

久しぶりに冷や汗でました

IMG_0279_convert_20081112074706.jpg

テキストを見ると簡単そうに思ってたけど・・・

今までと違う彫り方で・・・

めーーーーーーちゃ難しいっ

また苦しみながら彫り彫り練習しなくちゃ





そしてこんな時間の更新。

なんで飲みに行った次の日の朝って

早く目が覚めるんでしょね

たまには本音でも・・・

2008年11月10日 04:04

先日、船乗りの友人と飲みに行ってきた。

近くの港に着くとお誘いが来るのが日課

そんな彼とも学生の時に知り合って、かれこれ10年の付き合いになる。

私がいつものように悪ぶった事を言っても

彼は私の本音じゃない事をちゃんと理解している。

だから10年友達で居られたんだろうなー。





『言わなきゃわからない』

ってよく言うけど

『言わなくても伝わる』

そういう感覚は大切だと思う。

こればかりはどれだけ話してもわからないものだと思うから





そんな事をしみじみと思ってみたり・・・

たまにはいいよね、こんな日記もw

IMG_0277_convert_20081110033413.jpg

ヘアケア

2008年11月08日 23:48

ここ数年ヘアケアで愛用しているのが

左のケラスターゼ シモンテルミック。

濡れた状態で塗布、ドライヤーで乾かすタイプのもの。

IMG_0262_convert_20081108233525.jpg

これもいいんだけど

最近のお気に入りが右のオイル。

ジョンマスターズオーガニックスの、

ドライヘアナリッシュメント&デフリザー

っていう濃縮オーガニックオイル。

これがすごくいい。

というか、シモンテルミックとこのオイルの組み合わせがたまらんイイ

何せ、1年365日、コテを使う私の髪から枝毛が消えて

カサッカサの髪がシットリまとまるっ

一度お試しあれ~






・・・と業者の宣伝みたいだけど

ほんとに良いものだと思ったのでw

カービング

2008年11月08日 23:01

やっぱピンクかわい~
先週の抹茶色より全然いいねーw

IMG_0260_convert_20081108230030.jpg

プリザ

2008年11月08日 22:58

黒のブーケ

ピンク?紫?の羽根かわい~


IMG_0257_convert_20081108225632.jpg

チェーーーンジ

2008年11月04日 03:39

もう今年も2ヶ月ですねー
あっという間に10月も終わっちゃいました。
ハロウィンも終わったのでお部屋を
ハロウィン仕様クリスマス仕様にチェーーーーンジ!!
(ハロウィン仕様、写真撮るの忘れてた・・・)

この写真の子は1番大きいスリムツリーちゃん。
推定身長200センチ。

IMG_0249_convert_20081104025845.jpg

実はかなりのクリスマスツリー好きです
街で見るのも、飾るのも
以前、接待で行ったお店に飾ってあったツリーを
すっごく気に入ってしまって・・・
結果、頂いて帰ってきた事があります
今もうちの3本あるツリーのうちの仲間の1つです

毎年、テーマカラーを決めています。
去年は『赤&ゴールド』
一昨年は『ゴールド&シルバー』
一昨々年は・・・何テーマだっけ?
そんな感じでw

でー。
今年もカラーを決めようと思ったんですが
クリスマスグッズ見ててもあんまりピンとくるのがなくて・・・

お部屋はモダンでいきたいのですが
かっこいいオーナメントがない!!

なので取りあえず、うちのスリムツリーちゃんに去年のを飾ってみました。
んー代わり映えしない。。。
物足りない。。。

オーナメントはあんまりだったけど
またまた欲しいツリーちゃんを発見。
ブラックツリーとダークブラウンツリー。
まーなんとも私好み
でもねーでもねー
4本目はやりすぎだよね。。。んー

ネイル

2008年11月03日 00:02

夜な夜なネイルアート。
今回もジェル。
久しぶりにレース柄にしてみました

IMG_0241_convert_20081102235859.jpg

最近スカルプしてないなぁ。。。
ずっとこれぐらいの長さにしてます。
やっぱ短いとキーボード打ちやすいっ

さつまいもいもいもいも。

2008年11月01日 02:47

秋なので・・・

さつまいもで大学芋ー

たまには料理でも載せとかないと出来ない子だと思われそうw

よく言われるんですよね、

特に爪が長かったり、アートしてたりすると・・・

『料理するの???』って

IMG_0239_convert_20081101022617.jpg

やっぱり季節のものが美味しいね

カロリーオフの為に揚げてません

少し気にしてみたり。

というか大分最近気にしてるんだけど・・・

たまにはおやつ・・・いい・・・よね

この1ヶ月で2キロ減。

このまま減らしていこ。

カービング

2008年11月01日 02:36

今週二回目のカービング教室。

IMG_0235_convert_20081101022537.jpg

1週間に2回行ったのは初めてかもー

ナイフがかわって(→前日記参照←)

テンション上がっちゃって同じ週に予約入れちゃったw

今日は先生に

『すごい練習してるでしょ?違うわー!』

ってほめられちゃった

またまたテンション

でもさー。

この石鹸の色、なんか年寄りくさい。。。

・・・そんな気がするのは私だけ???

自分で選んだんだけどね・・・

プリザ

2008年11月01日 02:31

今週のプリザ~

黒い器いいっ

本当は白い器だったけど、黒がいいー!って言ってみたっ

うんうん。やっぱ黒の方がいいっ

IMG_0234_convert_20081101022512.jpg

テーマはかわいらしく

もっとリズムよく・・・って言われちゃいました

がんばろ。。。



