
--年--月--日 --:--


カービング

2009年01月30日 05:04

いつものソープカービング

IMG_0645_convert_20090130050148.jpg

フルーツカービングに挑戦

IMG_0632_convert_20090130050122.jpg

14年

2009年01月17日 05:46

今日が何の日か覚えていますか?




1995年 1月17日 5時46分

阪神淡路大震災




避難訓練のように、机の下になんて隠れられない。

ただ、自分の体が吹っ飛ばされないように・・・

部屋を縦横無尽に動きまわるピアノに潰されないように・・・

ただただベッドにしがみつく事しか出来ない。

揺れが収まった後は、家の中の荒れ具合に驚き、

外に出たらあまりの悲惨さに声が出ない。





小さな地震がきても、あの時の事がリアルに思い出されてしまうんです。

もう14年もたっているのに。

カービング

2009年01月17日 05:11

新年1回目のカービング

バラの切り出しのアレンジ。

IMG_0620_convert_20090117045726.jpg

行く予定じゃなかったけど

時間が出来たので行ってみたら

いつもの倍ぐらい生徒さんが居て大賑わい。

今度はフルーツのカービングもやってみよかな。




思うのだけど、

きっとプリザよりカービングの方が向いてるんだろなー。

プリザの方が興味あったのに、残念。

興味があるものと、向き不向きは別物なのね、きっと。

プリザ

2009年01月17日 05:04

新年1回目のプリザ

IMG_0624_convert_20090117045753.jpg

こんな感じの前も作ってなかったっけ?と思われた方、正解。

グラデーションメリア、作るの4回目です・・・

他の生徒さんは

『私2回作ったよ~』

とのこと。

私、よっぽど下手だから4回目なんだ!!

と、妙に納得。

そして今回もいつものように先生の手直し有り。

さて、5回目はあるのでしょうか。

あけました

2009年01月10日 04:18

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます




年末年始はちょっと無謀にも予定を詰め込みすぎ、

忙しく過ごしていました

お友達のおうちで忘年会とか。

IMG_0568_convert_20090110034841.jpg

とある会合では15年ぶりの再会を果たしたり。

とある会合では今年1番の酔っ払いになったり。

出歩きまくりな日々でした。。。










今年は心が満たされる年にしたいと思います。

『あれがしたい、これがしたい』思うがままにやってきて欲を満たしていましたが

『心』で感じる気持ちや感覚を大事にしたい。

いつも笑顔でいられる、幸せを感じられる事が多い1年にしたいものです。

皆様にとっても素敵な1年になりますように。

今年もよろしくお願い致します



