
--年--月--日 --:--


甦る記憶・・・

2009年04月30日 15:19

KIKO様に触発され、シュウマイ作ってみました

IMG_1034_convert_20090430145713.jpg

蒸し器で蒸したけど

やっぱ蒸篭欲しいかも

ほら、雰囲気でるしwww



あとーその日作った海老マヨ

IMG_1032_convert_20090430145647.jpg

たまにはご飯ネタ載せとかなきゃ

よく言われるんですよね、ごはん作れなさそう・・・とか

掃除とかしなさそう・・・とか

どんだけイメージ悪いねん・・・






題名の『甦る記憶』ですが。

豚インフルが猛威をふるっていますね・・・


旅行申し込んだ直後ですが、なにか?( ゚∀゚)・∵.


あーーーーーーまた旅行ポシャるんでしょうか(≧д≦)

→過去参照


あーーーーーーーーもうやだーーーーーーーーー

いい加減旅行行かせてーーーーーーーーー

見えた!・・・かも?

2009年04月22日 16:20

 胃痛に見舞われました・・・

過去数回、急性胃炎で運ばれていますが

最近はご無沙汰していました。オヒサシブリー!

こんなストレスフリーな生活してるのになるのねー!

大人しく寝ていても治るものではないのでブログでもw

 

 

 

タイの石鹸で『ギザギザ』の練習

タイの石鹸は普通の石鹸より大きいので

たくさん彫れます。

IMG_0995_convert_20090422155532.jpg

ひたすら練習あるのみ・・・



ハートの中にたくさんの『フリル』。
IMG_1005_convert_20090422162846.jpg
 
このギザギザとフリルが中々難しいのだけど・・・

上の石鹸から下の石鹸までの間の数日で

何かが見えた気がする!

先生に『練習してるとある日見えてくるよ』と言われたのを思い出しました!

すっごく苦手なギザギザとフリルが好きに★

彫りたくて彫りたくてたまりません。

最近、前にも増してカービング病です。

養老の滝

2009年04月13日 18:31

週末、養老の滝へ行ってきました

駐車場から結構登った所にありました

日頃の運動不足のせいか、筋肉痛です

養老の滝





お弁当も作って持っていきました

IMG_0904_convert_20090413174842.jpg

デザートに杏仁豆腐を作って持っていきましたが

暑さで溶けてしまっていました・・・




前日、お出かけが楽しみなのと、

お弁当の準備で、眠れなかったのは秘密です

またどこかのんびり遊びに行けますように

カービング

2009年04月11日 01:02

蘭・・・っぽくないけど蘭です

IMG_0899_convert_20090411005524.jpg


ギザギザ葉とフリル・・・

IMG_0900_convert_20090411005605.jpg

終了

2009年04月10日 00:03

プリザのスクールがついに終わってしまいました

最後のレッスンは前からかわいいと思っていたピンクのピンポンマム

やっぱりかわいい~

IMG_0895_convert_20090409231600.jpg

ハード気味

2009年04月03日 03:10

もう4月!早っ( *゚∀゚)=3

暖かくなってきたから

お出かけしたいな~ヾ(≧ω≦)ノ

IMG_0831_convert_20090403024327.jpg

ジェル。黒とシルバーのラメグラデ。

少しハードすぎたので、3Dでお花を。

久しぶりの3D。

ずっとシンプルだったから少々違和感w

プリザ

2009年04月02日 16:45

アイスフラワーのブーケ

IMG_0826_convert_20090402162848.jpg

花びらを1枚ずつブーケホルダーにくっつけていく、
とてつもなく地味で気の遠くなるような作業でした。。。
プリザよりパリパリで少しあたるとパリッと割れてしまうので悲しくなります。。





KABUKIってのんとアジサイのアイスフラワー。

IMG_0821_convert_20090402162913.jpg

この花びらがグルグルのをロゼット咲きと言うらしい。
頑張って作ったつもりだけど
先生にほぼ作り直されてしまったので、ほぼ先生作。




グラデーションメリアとアジサイのアレンジ

IMG_0819_convert_20090402162934.jpg

ひっかけれるようになってる器なのですが・・・
フックが小さいので
家のどこにも引っ掛ける所がない・・・(泣




どうやらあと1回でプリザのレッスンが終わってしまうようです。

カービング

2009年04月02日 16:34

ツボミとひたすらフリルの練習~

IMG_0824_convert_20090402162749.jpg



この葉っぱが全然うまくならない・・・

IMG_0828_convert_20090402162811.jpg



あ~カービングって本当に辛いけど楽しい~(*´艸`)ハマルハマル



